見出し画像

549コトめ。着飾ったら素直になれる?

こんばんは、しらたま キャベ子です。


ストック作ります~!!


**********


今日は23日。キャベ子の決めたnoteの日。

ということで、今月の23日は沢山noteを書き溜めて置く日にしようと思いPCに向かっています。

最近日付が変わる前に、ちらっとその時の感情を書いて終わり、ということが多かったので、今日書くものたちはもう少し気持ちをかみ砕いたものにしていこうと思います。

お付き合いください!


**********


半日、noteに費やそう~と予定したのでどこにも出かけることはないのですが、自分のテンションをあげるために着飾ることにしました。

2年前ぐらいに買ったお気に入りのワンピース。
去年誕生日プレゼントで貰った発色のいいオレンジ系のアイシャドウ。
マスカラ・アイラインもきちんと入れて。

更に、マスクに引っかかってしまって外出時にはつけることができない大きめのイヤリング。

キャベ子のフル装備完了~^^


**********


オシャレすること自体は得意じゃない。

でも、オシャレすることによってONとOFFのメリハリがついて気分が変わる。

だから集中したいことがある時や、今日は頑張らなくちゃ!と気合いを入れる時は念入りにメイクする。

もちろん誰かに見られるからという理由でがっつりメイクする、というのもあるんだけれど、それよりも仕事に追われる”日常”との境界線を作るためにオシャレをするというのが的を得ていると思う。

自分にそのメイクや服が合っているかはまぁおいておいて。

基本的には自分の好きなものを身にまといます。


もう少し引き算ができるようになると、また印象が変わりそうな気がしますが、そこら辺のメイク研究はそのうちね笑

1人ではどれが似合って見えるのか判断が付かないので、誰かと一緒の時にワーキャーしながら研究したいなぁと思います^^


**********


心に余裕が持てない日々。

悩んでいる時間が長い。そしてあっという間に時間が過ぎてさらに焦る。

ほんの少しの時間でも、休憩タイムとしてティータイムとか作った方がいいのかもしれない。

ほっと一息。


よく家に常備してあるブレンディーのカフェオレや紅茶オレのパッケージにもそんな一言が書いてあった覚えがある。

今キャベ子に必要なのはそんな時間で。
その時間の中で自分の気持ちに向き合って言いたいこと、言えないこと、色々取捨選択をしていくべきなんだと思う。

9月の始めに目標で立てたこと、今月は全然達成できていないので、残り1週間になりますが帰ってきてからの、ぼーっとする時間でモヤモヤと付き合っていこうと思います。


**********


モヤモヤ脱出はじめの一歩。

書き溜めするnoteでどんどん前向きになれますように。

明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。