見出し画像

想い出は、消えない

CUE!4th Party 「Forever Friends」を終えて

とにかく、まずは一言。お疲れ様でした。
色々な感情が渦巻いているけれど、これもまた、人生の中で1つのおもいでなのかなと思っています。

いい意味で期待を裏切ってくるセトリ、全力のパフォーマンス。現地で見届けられたことが幸せです。とりあえず配信見ないままの感想を。

セトリを添えて。
美晴マネなので美晴ばっかり(たまに舞花、鳴)を見ておりました……。

M1.始まりの鐘の音が鳴り響く空
 え、これからくるの!?でした。3rdの印象強くてもっと後ろの配置だと思ってた。とりあえず出てきて姿を見た時点で泣くよね。

M2.Colorful
 夏組4人が前立った時の感想は、早くない!?でした。こんな序盤だと思わんやん??歌詞を読んでから歌に入るのずるすぎるって……

M3.beautiful tomorrow
 次は春組が立って、ああ(察し)Cメロのソロパートが本当に好きなのでまた聴けてよかった、の気持ちでした。

M4.最高の魔法
 前2曲そうきてるんだからデスヨネー、ハイ。CUE!で初めて発売日に買ったのが最高の魔法でした。懐かしい。はじめてのオントもこの時だったなあ。

M5.スタートライン
 リーダーズだろうなと思ったけど、FFはまだ早いし、ミラキャンあたりか?なんて思ったらまさかのでした。大好き……。でも確かにスタートラインというだけあって、はじめの方にくる曲ではあるのかなあ。欲を言えばMVと同じあの衣装で踊っているところもう一度見たいのですがP's LIVEは円盤化しないんですか……?

M6.Radio is a Friends!
 Wind トークパートからのこの曲。莉子さんがラジオつけたらイントロ流れてきてビビったね笑みんなすごく楽しんでるのがわかってとてもよかったです……。たぶん写ってないけどしりとりしてる時に下段メンツが2人組で遊んでたのは覚えてる。記憶力皆無すぎて誰だったか忘れたけど……。

M7.空合ぼくらは追った
 冒頭でリーダーズ(たぶん……)がみんなを起こしていくのが可愛かったです。この曲も今回キーになる曲の一つなんだろうな。歌詞的に。あと、ラストで抜かれるのはやっぱり千紗(さっぴ)なのね笑

M8.CUTE♡CUTE♡CUTE
 大好きでーす!!!!!!ほんとにかわいい。なんでみんなこんなにかわいいの??可愛さちょこっとでいいから分けてください。ラスサビのぎゅっとぎゅっとぎゅっとで自分をぎゅっとするような振りをしてくれる美晴さんが本当に好き。

M9.ドリ⭐︎アピ
 あ、え、ちょ、聞いてない!!!(言ってない)聴けると思ってなかったです……。やっぱりBirdの曲はアップテンポで元気をもらえる曲が多いなって改めて思いました。でも他の曲も聴きたかった……。

M10.One More Step!
 え、次Flowerなの!?最後だと思ってた!!!!油断した!!!!Flowerの4人って割と歌い方に癖がある方だと思ってるんだけど、4人のバランスが本当に心地いいの……素敵。生で聴けて嬉しかった。

M11.私たちはまだその春を知らない
 まだ春になってみんな表情が凛とするのがすごく好きです。みんなでクラップできたのもよかったし、振りコピ楽しいし。

M12.さよならレディーメイド
 あー!かっこいい曲連続!!好き!!!!ラスサビ前のリーダーズのソロパートが本当に綺麗でした。

M13.Tomorrow's Diary
 スタートラインもそうだけど、各々のソロパートがあるのがいいよね。16人曲って全員がソロパートある曲少ないので……。ダンスちゃんと覚えたかった……。

M14.Steppin' Girl
 きちゃった……。「あの頃描いていた夢を、言葉にして輝かせるため」ちょっと大人なWindだから、そして大人になった今だから響くものがあって。大好きな曲。

M15.白い沿線
 今までと、これからの道を示す曲ってイメージ。どこまでも続いてるんだなって。みんなが、前向いて、未来に手を伸ばしてる感じがする。

M16.雫の結晶
 出だしのまほろ→りんねがすごく好き。受け止めてくれる曲だよなあ。でもやっぱり3rdの印象が強い曲だなと思った。

M17.マイサスティナー
 これは海のイメージ。君へまた君へと、でどんどん繋がっていく振り付けも好き。とにかく清涼感あって爽やかな曲。

M18.ヒカリに染マル未来
 ライブでCUE!を知ったとしたら、間違いなく凛音マネだったと思う。さとまいのパフォーマンスがとても好きです。Moonは曲調が好きなのと、4人とも歌声が好きなのよ……。

M19.our song
 とにかく楽しかった!!!!楽しんだ!!!!の気持ち。振りコピも楽しいよなあ……。円陣みたいなの組んでみんな内向きで踊ってる姿が好きです。何度も歌ったour song……(それは別の歌詞)

M20.カレイドスコープ
 泣き崩れた。何回聴いてもこれは泣くじゃん?そもそも冒頭の歌詞から既にずるいのよ。10年後のキミは今何を見てるの?わからないけどずっと繋がっているんだなって改めて思った。2人ずつ歌っていくシーンも好きだし、夏組のみんなの気持ちのこもったソロパートもとても良いです。

M21.Road to Forever
 ああ、ここでくるかー!どうしてしんみりしてるの?という冒頭ををカレスコの後に持ってくるの天才か?そりゃしんみりしちゃうだろうけど!!!画面がMVと現在の2分割されてたの本当ズルかった……目が足りぬ。めちゃめちゃ踊りながらも大号泣してるのほんとバグ。泣いちゃう。まだまだこれから。

M22.Forever Friends
 え?今??まさかここでくると思わず動揺した。でもやっぱりこの曲はいい。

M23.ゆめだより
 FFで完全にライブ終わったと思ったらまさかの。陽菜、ゆりにゃ、歌ってくれてありがとう。

M24.ミライキャンバス
私が今回1番聴きたかった全体曲です。曲はもちろんMVも大好きな曲。パート分けがとても良いのです……。リーダーズのソロパート本当に好き。

ここからアンコール。
EN1.LUNΛ Labyrinth
 え、今!?って思わず言っちゃった……。もう新曲は来ないもんだと思っていたので……。世界観がカッコよくて本当に好き。なんでこんなに歌上手いの?

EN2.Wispers' Hope
 この曲は綺麗だよなあ。Windって感じがすごくする曲。

EN3.HARU・NARU
 ずっとHARU・HARUに空目していたのは秘密。声の重なりが綺麗な曲。

EN4.イロドリハート
 聴きたかった!!とても良かったです。キラキラしてたし、映像が思い浮かぶ……

EN5.Forever Friends
 やっぱり最後はこれだよね!よかった!!!!同じ曲、同じライブでも1回目と2回目はなんか、思いがちょっとだけ違う気がした。銀テもありがとうございました。

やると思ってた曲、意外だった曲、聴きたかった曲、聴けなかった曲。色々あるけど、楽しかった。

ひと区切りがテーマなのかな。しんみりしつつもさせすぎない朗読パートに歌、とても良かったです。やっぱり寂しいけど!!!!きっとみんな、先へ進んでいくんだなって思えたから。だから、私たちも進まなきゃいけないんだなって。

一時期の道が交わって、同じ方向を見て歩いて、また別の道を歩んで。でもその道が続く限り、また交わる時期が訪れることもある。

いつかまた、出逢える時が来るから。
だから、またあした。
美晴さんに、AiRBLUEのみんなに、
出逢わせてくれてありがとう。
さんCUE!

2022.11.19




p.s.ずっとずっと、憧れです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?