見出し画像

地域ベンチャー留学@石巻 21日目 【チラシと睨めっこ】


チラシが終わらない!

今日も、チラシを作成しました。デザイン案を3つ程度考えているのですが、春に牡蠣が旬で食べてほしいというのを伝えることが難しくて苦戦しています。
普段、プレゼン資料つくるときはある程度、自由で、分量もたくさんあるけど、A4という限られた用紙の中で、大輝さんが伝えたいニュアンスに沿って伝わるようにしないといけないので、色やデザイン一つで見やすさや相手への伝わり方が本当に変化するので、難しいです。


写真と文章のラインを合わせ続ける

漢字やカタカナの文字の幅が違うので、綺麗に配置ができなくて、一つ一つバラして配置したりして、こだわり始めると、本当に色々気になり始めて全然進んでないように見えてしまいます。地道にできていると信じて、頑張っています。

もりや!

今日は、午前中でインターン生が2組帰ってきたので、みんなでもりやに行きました!もりやで、この前はカレーうどんを食べたので、今日はカレーそばにしました!そしてお腹が空いていたので、カツカレーそばにしました!

そばも美味しかった!

午後もチラシ!

今日中にチラシを完成させたいなと思って、今日は特に頑張りました。CANVAのグリッドを合わせる機能で、ずっと文字間隔を調整したり、フォントのサイズを調整したり、色味を調整したりしていて、目の疲れがすごいです笑
今日もまだ終わらなかったので、明日も頑張ります。

おまけ!

今日は、久しぶりにQUARTというゲームをやりました。色・高さ・穴・形を揃えた方が勝ちというゲームです。このゲームは自分が勝てるので楽しいです!
今日も負けなしでした笑 今度の土日にみんなでたくさん遊びたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?