見出し画像

地域ベンチャー留学@石巻 29日目 【最終報告会&宴】


社内報告会!

今日は、雄勝に行って、大輝さんたちに社内報告会をしました。大輝さんと、一さん、ゆきさん、そしてもう一人の若手漁師の翔さんに今までやってきたことやその手法などを聞いていただきました。
今日は、朝から雄勝だったのですが、ちょっとだけ寝坊したので、プレゼンに少しだけ不安がありました。でも、大輝さんのところは会社でもないし、大輝さんと一緒に進めてきたことが多かったので、割とラフな感じでプレゼンができました。

最終報告会

大輝さんが今後、ECを発展させていく上でやってほしいことなども提示しました。みなさん、頷きながら聞いてくださって、感想もいただけて、いい社内報告会になったと思います。インターンの仕事は区切りがつきましたが、こっちにいる間は、できることをやっていこうかなと思います。

最後に、みんなで写真を撮りました!


跳んだら幽霊みたいになっちゃった

アイナメ!

昨日、一さんがアイナメを釣っていたので、翔さんがあら汁をつくっていました。それと、刺身をいただきました。アイナメは、高級魚で、なかなか食べられない魚なのに、また食べられて、やっぱり雄勝は最高だなと思いました。

発散!

午前中で発表が終わったので、二井土と一緒に散歩したり、公園に行ったりしました。二井土とは、一緒に1ヶ月、試行錯誤しながらわからないことも助け合ってやってきたので、無事終わって良かったな〜みたいな話をしました。なんだかんだ、相性が良くて、大きく悩むこともなく楽しくやれて、本当に感謝です。


ねそべりにーど


たい焼きやさんにも行ったよ

はま寿司!

今日の夜ご飯は、はま寿司に行きました!達成感と、疲れからか、12皿も食べてしまいました笑 安定で白身といかたこばっかり食べてました。

白身を大量に注文

石巻では、食いしん坊キャラなので、たくさん食べてます笑 帰ってからが心配です笑

宴!

家に帰ってから、みんなでお疲れ様会をしました。お酒を飲んだり、(※私はカルピス笑)お菓子を食べたりしました。焚き火もやりました。でも、風が強すぎて、火事になりそうな勢いだったので、少しだけしてやめました笑

焚き火で花火もしたよ

一旦、みんな区切りがついて、ピリピリしていた雰囲気がちょっと和らいだので、楽しそうで嬉しかったです。
みんなが飲んでる中、途中で、寝落ちしてしまったけど、みんなで過ごす空間がとても楽しいです。逆にもう少しでなくなると思うと、本当に寂しいです。

けん玉!

けん玉で、レジェンドという技を松本さんと陽道と私で分業して成功させるというチャレンジをやりました!私は、真ん中のはやて中皿が得意なので、そこを担当しました。何分間かやって、そろそろ成功するぞという時に動画を撮ってもらっている時に、やっと成功しました!!マイけん玉で練習した甲斐がありました!

動画はインスタのストーリーにあげてるよ

今日は、報告会も終わったし、けん玉もできたし、みんなと楽しく騒げたので、本当に楽しい1日でした!
明日は、休みなので、楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?