見出し画像

さいきんのこと。

ずっと作る作ると言っていたオリジナルCD。

あともう少し?で出来そうな予感。…。ほんと?。自分でも分かりませんが。

ほぼ毎日、つくったものを聴いては、やっぱりココ直したいな、とか、うーーん、いい感じでは?と思ったりとか。
聴く日によって、よく聴こえる日とそうでない日があります。
そうでない日は、あーーーこんなんじゃ、買ってくれた人をガッカリさせるかもしれない。
あの人の音楽と比べたら、全然だなぁ…とか、
いろいろ考えてしまいます。

でも。

間違いなく言えることは、、、
作りはじめてから、もう一年と4ヶ月くらい、息抜きはしながらだけど、ずっとがんばり続けていたこと。
好きな音楽にちょっとでも近づけるよう、調べたり学んだり、いろいろ試行錯誤したこと。
その過程は、自分の力のなさによって、泣きたくなる日もあったかもしれないけど、ほとんどが楽しいものだった。

あーでもない、こーでもない。
するのが楽しかった!
やっぱり音楽が好きだな、と実感できるものだった。


(まだ出来上がってないのに、いろいろ述べるのもアレかな笑)

あ、そうそう。

音源以外の作業?思考?も楽しくて、
特にCDジャケット。
たぶん、50パタン以上は考えたんじゃないだろうか。
考えてはスマホのアプリでデザインして、印刷して飾ってみたり。

わたしは古い人間なので、音楽はサブスクで聴いたりはしておらず、欲しいとおもったものは、吟味に吟味を重ねたうえで、CDを購入するタイプ。
もちろん音源でのみの発売もあるから、それはそれで購入はするけれど。

なので、どうせなら、CDジャケットにもこだわりたい。どうせなら、ちょっと棚に置いても"いい感じ"のものでありたい。どなたかのお家に置かれているのを想像して、ニヤニヤしたい。
のです。


なので、このデザインを考えること、アートワークっていうのかな。も楽しみの一つになっています。

.
.
.

さぁ、いつ出来上がるかな。

ワクワクしながら、ドキドキしながら、ちょっと不安も抱えながらの日々を過ごしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?