見出し画像

ワレバ

皆さんの周りにもいませんか?

仕事先、学校など、どこに行っても必ず居る、日活ロマンポルノの団地妻シリーズの脇役団地妻にいそうな昭和バブルメイクを清楚に落とし込んだみたいな人。

今回は年齢を聞いても教えてくれないって同僚の方々が言ってた団地妻(仮)の話。

予想としては50代かな?

本人曰く、男の人に付きまとわれたりする事が多いとのこと。
なんかよく分からんがモテることをアピールしたいらしい。

男性の同僚で気に入った人にはボディタッチ絶対してるし。

自分は団地妻(仮)に触られるの嫌なんだが、遠慮なく触ってくるのでちょっと距離を置こうとしたら結構グイグイ来るからやめてもらいたいなと。

自分以外でボディタッチされてる同僚に相談したら、団地妻(仮)は寂しくて触ってくるんじゃないかとの見解。

キモい。

少し前、仕事でちょっと上手くいかない事があって落ち込んで、あまり他人と話したりしたい気持ちになれず、少し独りにさせてもらいたいなって思ってた時期があって。

でも、そんな時期に団地妻(仮)は

「ねぇ〜、アタシどうしたらいいのぉ〜」

「タカシちゃんどうしたら元気になってくれるのぉ〜」

「お菓子あげるから元気出してぇ〜」

うざ。

精神的にムリ。

少しの間そっとしておいてくれ。

時間が経てば元に戻るのでお気になさらず。

自分の気持ちを察してくれてる人もたくさん居て、気を遣って適度な距離感で接してくれてるんだが…。

なんで団地妻(仮)は

“アタシ、こんなになんとかしてあげたいって思ってるのに”

みたいな気持ちを押しつけて来るんだろう。

それも他人が見てる事を意識して。

「一緒に頑張ろうね❤️」

みたいなメッセージ付きのお菓子くれたりして。

…そもそも求められているスキルが違うので一緒とかじゃないよね。

しかも、あの時期はかなり落ち込んでいたので、いつもは元気に大盛り3杯ご飯食べても足りないくらいなのに、頑張って少し食べてはリバースしてる状態。

しかも。

渡して来るお菓子はキットカット。

オレは受験生じゃねんだわ。

勘弁してくれ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!