見出し画像

伊勢神宮前、伊勢神宮後。

こんにちは。
水仙を見かけるようになったこのごろ、春はすぐそこに。


伊勢神宮に行ったあとに見る夢

前回、お伊勢さんに行った時の話をしました。
ターニングポイントで参拝したのも印象的です。
さて、
私の人生変化、確かにありました。
その中で印象的だったのは、 色んな夢を見るようになったことです。

これがまた不思議な夢で、
名前も知らない神社の名前で飛び起きる!
みたいなことがあったりしました。
今はスマホでぼんやりした単語でも検索できる。
便利な世の中です。
そのうちいくつかは、実際調べて、参拝したこともあります。
その話はとりあえず今回は置いておく。

単純な疑問として、それが「どういう意味」を持つか?持っていたか・・・
それはいまだに謎です。


調子のアップダウンが激しい

体調、・・・風邪ともなんともいえない、不思議なぐるぐるを感じる。
これがパワースポット酔い?・・・しかし、具合が悪いとも違う。
なんでこういう状態だったのか、・・・それも私には今もわかりません。


色々な情報が入りやすくなる

たぶんこれはいいかも、これは好きかも、その中には仕事の情報も。
とにかく、情報量も、取り入れたいと思うものも多かった。
とりあえず情報をメモする癖がつくようになりました。
日記をつける習慣が出来たのは、そういうことがあったからかも。


仕事のご縁もあった!・・・しかし?

新しい仕事のご縁をいただいたのは、伊勢に行った二か月後くらい。
それ以前にも不思議現象はいくつかあったような、、、
ただ、仕事に入ってすぐに、体調が悪化!
子供のころに治ったはずの喘息が、、、すぐに休むことになったため、
これで終わりか、。。。そう思ったけれど、結果的にそのまま仕事場は変わらず、一番長く勤めました。

そして、色々な話ができる友人もできて、
・・・人生って何があるかわかりません。

一番の感想は、
このジェットコースターみたいな経験は、「善悪とは別の話」
・・・この星には、人間だけが生きているわけじゃない、という話です。