見出し画像

12月のお弁当


さっぱりしたものが食べたかったと思われる日のお弁当。
まさかのほぼ浅漬けがメイン(笑)



にんじんナムル(つくおき:https://cookien.com/recipe/5953/

もうおなじみですね。このところにんじんがたくさん家にあったんです。
大量消費にもおすすめ。冷ましたりする工程がないところも魅力。



のり塩バターポテト(つくおき:https://cookien.com/recipe/11900/

何作ろうかなーとサイトを徘徊していたら、おいしそうなレシピを発見しました。カリホクでおいしかったです。お弁当に入れるときはチンしたほうがおいしく食べられました。



キャベツの浅漬け(つくおき:https://cookien.com/recipe/10180/

今回のメイン?です。浅漬けって自分で作っても買ったほうがおいしくできるよなぁと思っていたのが覆されました。
たくさんできておいしい。買うよりいいじゃん。キャベツ半個のレシピで作っている最中はこんなにできてどうしようと思いますがすぐになくなります。




いよいよつくおきのサイトの回し者感が出てきていますね(笑)
このサイトのおかげで低たんぱく作り置きお弁当ライフが実現してると言っても過言ではありません。野菜だけレシピをたくさん載せてくれてありがとう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?