見出し画像

今週のお弁当


新年モードが抜けてきたころのお弁当です。


最近家にさつまいもがたくさんあって、エネルギー補給を兼ねてお弁当に多用しています。
おいもは第2の主食…(笑)



水菜と豚肉のコチュジャン炒め(味の素パークhttps://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/701306/

豚肉は入れて食べてもらって、そうすると水菜だけのおかずになってしまうので、大根としめじを足しました。大根はあらかじめ少しチンしてから入れました。辛いのはあまり強いわけではないのでコチュジャンは少なめ。



さつまいもの塩きんぴら(白ごはん.com https://www.sirogohan.com/recipe/satukinpira/

これとってもおいしかったです!サイトの写真みたいに照りは出なかったけど、すごく気に入ったので近々お弁当に再登場しそうな予感です。
調味料もたんぱくが高そうなものが少なくてありがたい。



今週は辛いおかずとあまじょっぱいおかずでバランスを取ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?