見出し画像

夫のくだらないボケが私を元気にしてくれる

うちの夫はよくボケをかましてくる。

アンパンマンの咳止めシロップのパッケージ。
ドキンちゃんの隣の青い子の名前が分からず。


「これ何ていうキャラクター?」と夫に聞いたら



「たん」



と返ってきた。


んなわけないだろwww


久々にお腹かかえて笑いました。


ちなみに、調べてみたら青い子はコキンちゃんと言うそうです。

ドキンちゃんの いもうとぶん。うそなきの めいじんで、あおいなみだを ふらせる。コキンちゃんの あおいなみだが かかると、なみだが とまらない。しょくぱんまんを ドキンちゃんと とりあうこともある。

アンパンマン公式ポータルサイト「なかまのしょうかい」より



わりと真面目な夫だけど、たまにボソッと言うボケが私のツボにはまるのです。

つい最近も、夫が古いパーカーを捨てると言うので「良いデザインなのにもったいないね」と言ったら、「じゃあひよこ着る?」と真顔で言われたり。(そう言う問題ではない)




夫よ、いつもくだらないボケで笑わせてくれてありがとう。
おかげで突然の停電にも慌てずに対応できそうです。

(強風で停電起きた。渡米後初めての停電。
ネット繋がらないしごはんも作れなくなって本当は途方に暮れている)


いつもより変なテンションになってしまった。
薄暗闇の中、つらつらと書くnoteでした。



-----追記-----

4時間後、無事に電気が復旧しました!