見出し画像

久しぶりなのでとりあえず近況をちょこっと

しばらくご無沙汰してしまいました。
こんなに更新しなかったのは久しぶりで、よし投稿しよう!と思っても何を書いたら良いのか分からず・・・noteの書き方をすっかり忘れてしまった。


とりあえずここ最近のこと。
息子がずっと風邪気味で、咳と鼻水がなかなか止まらず。
症状が移ったのか私も喉の調子が悪くなり、ずっと自粛生活を送っていました。

息子は元気ではあったので買い物には普通に連れて行っていたけど、公園はお友達に移したら大変なのでずっとガマン。
人と会わなさすぎてそろそろ限界だ・・・私が(笑)

やっと「あと一歩で完治」というところまで来たので、しっかり治してまた公園でたくさん遊ばせてあげたい。息子くん、あと少し頑張ろうね。


鼻水ダラダラ期間は、ピジョンの電動鼻吸い器にお世話になりまくりだった。

これのおかげでここまで回復できたと言っても過言ではない。
吸引する時はギャン泣きだけど、しっかり取れて、本人もスッキリした顔をしていた。そして、鼻水が出る頻度も徐々に減っていった。
この国じゃ日本みたいに気軽に吸引にも行けないので(そもそも市販薬治療が主流なので吸引とかやってくれるのか謎)、本当に本当に助かった。ちなみにアメリカの電圧に対応しているので変圧器なしで使えます。神アイテム!!!


他にも、最近の息子の成長とか帯同生活半年を迎えた心境とか、書きたいことが色々あるけど、筆の進みが遅いので今日はここまで。
またぼちぼち書いていきます。