見出し画像

未来のマイホームに思いを馳せるクリスマス

アメリカで初めて迎えるクリスマス。

午前中は家族で公園に行き、午後はおうちでまったり。
息子のお昼寝中は、夫とゆっくりティータイムをしたあと、ゴロゴロしたりお互いに好きな事をして過ごしたり。
息子がプレゼントのおもちゃで遊ぶのを夫と一緒に見守ったり。

ああ、幸せな休日。
おうちでのんびりクリスマス、最高だなぁ。


おうちが大好きなので、いつかマイホームを建てたら居心地の良いお部屋づくりをするのが夢。
1日中家に居たくなるような、家族が早く帰りたくなるような、リラックスできるお部屋。

リビングにはソファを置いて、壁にはいくつか絵を飾りたい。でも片付けは苦手なので、インテリアの数は控えめでシンプルな空間に。

和室もできれば一部屋欲しい。
ちゃぶ台をひとつ置いて、家具は少なめに。
普段はお茶をしたり畳の上で寛いだりして、時には来客用のスペースとして。

子供部屋も、息子が心落ち着けるお部屋にしてあげたい。
居心地が良すぎて引きこもられるのは困るけど(笑)、勉強も遊びも快適にできる空間にしてあげられたらいいなぁ。


・・・と、おうちクリスマスを楽しみながら、将来のマイホームに思いを馳せた。
まだ見ぬ未来、楽しみだな。