見出し画像

ピカチュウの子守り唄


雑記

ポケモンスリープをはじめました。

ピカチュウの、子守り唄がとってもかわいいです。

今までは、ベッドに入る前は、ザ・睡眠導入音楽を聴いていました。たしかに、よく眠れるのですが、その音楽を流す前はいつも、寝るの寂しいなぁという気持ちを持ちながら、がんばって目を瞑っていました。

でも、ピカチュウの子守り唄は、寝るのは億劫なのは変わらないけれど、ピカチュウの声を聴きたいから、しゃーない、寝るかなぁ、な気持ちになれます。

それに、ただピカチュウが同じメロディーを繰り返しで歌っているだけの声なのに、睡眠導入音楽と同じくらい、よく眠りにつけることに気づきました。

音楽の効能を重視するより、ときに、好きな声のほうが、眠れるんだなぁ。

♪ぴっかっちゅー、ぴーかぴっかぴーかちゅぅ

わたしは、ぴかちゅうの、「か」の音と、「ちゅぅ」の余韻が好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?