見出し画像

福島潟と月岡わくわくファーム

菜の花が満開。
寒いけど来てよかったん。

野鳥観察天国
北海道じゃないんす。新潟市っすよ〜!
いやー、いいところでした!

沢山あるいて散策後の腹ごしらえに月岡わくわくファームにある、十割蕎麦のお店へ。

うさちゃん型のそば入り〜

十割蕎麦と山菜天ぷら美味しかったーん。

外にはホンモノのうさちゃんが。

大人しくてかわいいのう


蕎麦店の上を見たら我が故郷、千葉ジェッツの冨樫勇樹選手のサインもあったん。

な〜に〜新発田出身なんだ!!知らんかったよ。
すまんのう。


で、帰りに駐車場脇の電信柱を見たら、

トウホクサンショウウオって。まじ?
思わず水路見てみたけどカエルの卵しか見つけられなかった。
サンショウウオがいるなんて、相当水が綺麗なんだろね。

ミニ散策したら小腹がすいてまた、

越後姫ジェラート頂ますたん

もう、食べすぎ注意報鳴る鳴る。
ついついゆるむ気分と財布。
いかんのだ。

いや〜月岡わくわくファームもめっちゃ堪能してしもたん。
昨日に続き、新潟はホントいいところなのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?