見出し画像

今日さーめね

いーや寒すぎ。
風邪と花粉症のWパンチで鼻水が垂れてつらい。

炬燵から出ないでゆっくりお茶を飲んでた。
お供にこんなん食べたよ。

新津の三色団子。
初めてだったんだがこれ、美味しいね!!
鼻水垂らしながらもお茶がすすむすすむ。

昔はバザーで売ってたらしいね?

あとこれも初めて食べた。
北雪酒造さんの梅の実。

梅酒製造に使った青梅の実。
控えめな甘さのお茶請け。

下戸だけど3つ4つ一気にポリポリ食べてしまった。
控えめな甘さで佐渡産の青梅でできてるんだがめっちゃ美味しかった。

そして夕方新発田に行く用事があったんだが、バイパス進んで行った時にニノックスの照明が見えて山が綺麗だった。


今冬は雪が少なくて冬じゃないような日が続いてたんだけど、一気に寒が戻った三連休になりそうなんだな。
やっぱまだスタッドレス履いてないと危ないよね。

来週から3月になるけど早く春になってほしーね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?