見出し画像

年末までにダイエットで結果出そうぜ!たろにぃ企画について

以前も紹介した「あなたの人生最高に連れてく人たろにぃ」がVoicyというアプリで11月から年末に向けてのダイエット企画をスタートしています。

「年末までに本気でダイエットで結果を出そうぜ」という企画、グッときませんか?

どんな方も年末年始はクリスマス、お正月で食生活が乱れそう、でもやっぱり季節のご馳走味わいたい!ならば今からダイエットを先にしとこう!ってことで私もチャレンジしてみます。

先月の「脚やせチャレンジ」にも参加した私。
結果は出せたのか?聞かないで・・・・・

でも。気のせいかな階段上るのはぁはぁしないし。
道を歩いていて人に追い抜かされないし、むしろ追い抜いてる。あれ?

苦手なスクワットを毎日ちょっとでも頑張ったから?フォームがいまいちでも、やってみたから?ランジだって辛かったけどやったもんな。もしかして、それでも結果って出るの?かなり休み休みだったのに?

やはりダイエットは継続なのか。としみじみと体感。

今朝もたろにぃのVoicyを聴くと、これまた面白い話をしてましたよ~

ウソの食欲を見抜いて食べたい気持ちをコントロールせよ!と、なんだ?と引き付けて、いつも納得のいく話からチャレンジする気持ちにヒントとやる気を届けてくれます。

Voicyを聞いたあとFBでこちらの記事が目に留まりました。幸せホルモン「オキシトシン」について。

オキシトシンは性的行為という物理的接触、性的でなくてもペットや家族とハグするだけでオキシトシンは上昇するらしいんですが。

他にもオキシトシンのレベルを上昇させる方法があるそうです。オキシトシンについての詳細は記事を読んでみてね。

・励ましの言葉
・他の人の声を聞く
・瞑想
・運動
・泣く
・他人に与える事で寛大になる
こころの探検

この記事を読んでアレ?と私は気づくのです。
Voicy聴いて、たろにぃと頑張っているリスナーさんがどんどん頑張れているいる理由がちゃんとあるのか!

たろにぃの声を聞いて、運動して、トレやった人毎日お読み上げで名前を呼ばれて、ダイエット情報を聞いて友だちにシェアなんてしたらもうオキシトシン爆上げ間違いない。

だからdiscordでダイエットコミュニティに参加している皆さんが元気で明るくて優しいんだ!と思ったわけです。気になる方は是非こちらからdiscordダウンロードしてみてね。

というわけで食欲には種類がある?が気になる方は是非Voicyから視聴して見て下さい。あなたの食欲はどっちかな?ふふふ


昨日から私は親に呼び出されて高齢者スマホ教室的な役割をしています。
無事に電子マネーの使い方を教えて、ついでにVoicyをインストールしてきましたよ!「声」からオキシトシン爆上げして元気になるかも?

たろにぃのことは以前こちらの投稿でも
紹介させて頂いております。


最後まで読んで下さり
ありがとうございます、ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?