恋愛小説。

そういうことになるとは思っていなかった。

今でもそう思っている。

彼が、ーたとえそれが一夜の出来事であってもー 私をそういう対象に見るとは思ってもいなかったのだ。

いま彼は何を想っているのだろうか。

私を憎んでいるだろうか?自分を責めているのだろうか?

いっそ、彼がどう想っていても構わないと思う。

報われないなら、いっそのこと、せめて、傷をつけて、痕を遺したい。



それは春の出来事だった。

偶然帰り際に廊下で会って、

「飲みに行こうか」

それまでにも複数人で飲みに行くことなど何度も会った。

だからなんとも思わなかった。

ほどよく酔いのまわった頃。

「先生の家に行ってみたいな」

彼に興味があったのではない。ただ、医師としての彼に興味があっただけ。

男の人の部屋に行くことに抵抗はそんなになかった。

大学のとき一人暮らしをしていた私は、男友達の家に行くことも稀ではなかった。

軽率だった、と、今では思っている。

ソファに座った身体をとても自然に横たえられる。

仕事では決して有り得ない距離。

心拍数が上がるのを、酔った頭でも感じた。

そのまま先生は私を抱きしめていた。

じっと巣から出てくるのを待つように、私が顔を上げるまで、ずっと。




***あとがき***

土曜日の晩。ワイン片手に酔いに任せてキーボードを叩いて、投稿。

半分経験談、あとの半分は虚構です。

どうしようかな。5つのスキがつくようなら次を投稿いたしましょうか。

お目汚し失礼いたしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?