見出し画像

きっかけ①

毎日すいません。

ごくありふれた家族にとって、家の購入って人生の一大イベントです。
うちもそうです。

もともと自分、マイホームに憧れとか無かったんです。

妻と結婚した当時、自分はこう言ってました。
「俺は家は買わない!家買うやつの気がしれない。家買うやつは◯カだ。今の世の中どうして35年ローンなんて組める?頭が◯◯れてる!大事なことだからもう一度言う。俺は家は買わない!賃貸で十分だ」

すいません。当時は本気でそう思ってたんです。

・家なんて200%買ってはいけない
・こんな街に家を買ってはいけない
・2020年マンション大崩壊
・2025東京不動産大暴落

等々の本を買って読んで、家を買った人を見下して自己満足に浸っていました。

「自分の考えは間違っていない。家なんて買うべきじゃないんだ」と...

ところが

すいません

家ほしくなりました 笑

娘が生まれたんですよ。

これが本当にかわいくて、

歩き出したら、狭いお家はかわいそうだなとか、下階に配慮して思いっきり遊ばせられないとか、いろいろ考えちゃったんですよね。

なので買うことにしました。

親バカです。すいあせん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?