きっかけ④


自分「来週の土曜日、家見に行かない?」
妻「・・・家?、はぁ、突然なに?てかどこに?(てか娘ちゃんどうすんんのよ)」                             自分「○○リフォーム」                      
妻「○○リフォーム・・え、リフォーム?」
自分「そう。中古」
妻「中古住宅?」                         自分「そう。中古買ってリフォームしようかと思って。娘ちゃん生まれて、この家も手狭になってきたでしょう?」
妻「いや、全然そんなことないけどwむしろちょうど良いかんじ」
自分「俺は狭いと思うんよ」
妻「知らん。勝手に行ってこい笑」
自分「そこをなんとか」
妻「嫌!!一人で行ってこい!」

自分「すいません!!」

だいたいこんなやり取りがあって、まぁ、結局娘を奥様の実家に預け、リフォーム業者に行きました。

思えばそれからが、迷走のはじまりでした。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?