きっかけ③

すいません。前回の続きです。

思うような賃貸が見つからず、正直疲れてきていました。

いっそ買っても良いのでは?と考えるようになったのは、2020年2月頃です。

しかし、マイホーム派ではなかった自分には、多額のローンを組んでまでお家を購入することに抵抗がありました。

そこで、中古住宅を買ってリフォームして住んではどうだ?
「リノベーション」とか流行っているみたいだし。
ビフォーアフターみたいで良いんじゃね?

という感じで、「中古リフォーム案」がどんどん自分の中で膨らんでいったのです。

家を買うなら中古住宅!
新築は良い土地がない上に、業者の利益が上乗せされていて、買った瞬間に2割価値が下がる!

このような「買うなら中古住宅論」にどんどんはまりました。
自分は一度ハマると、どんどん追及していくタイプです。妻からは大変ウザがられす。
こんな本も読みました↓

そして、中古住宅を見る際の注意点などを勉強し、万全の準備をして(と本人は思っていた)いよいよ地元で住宅リフォームを手掛ける大手のリフォーム業者にアポを入れました。

すいあせん。結果として中古住宅の勉強不測でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?