見出し画像

#今日のドラマティック なすび。

はやしっぷ♡さんの企画に参加しています^ ^

#今日のドラマティック24日目

😴


😳!

出だしを考えてるうちに、うっかり寝てしまってました😅 ささっと書いて寝ます😪

今日(昨日)のドラマティックは、

1.なすび

なすび。
左が米茄子、右が水茄子。

先日、スーパーに行ったら、左の手の平より大きい立派な茄子を見つけ、水茄子?と思ったら、
書いていたのは、米茄子。
こめなすではなく、ベイナスと読むそう。

隣には水茄子が。
こちらは、だいぶ小ぶりで、先日詠んだ
泉州の茄子ではなく、別の産地のもの。
米茄子が一つ158円。大きいけれど、どうやって食べるのかわからないので迷っていたら、隣に来た人が、迷わず、一つ手に取り、そのまま、2つ、3つとカゴに入れて持っていったので、なんだか、美味しそうな気がして、買っちゃいました^ ^

水茄子もいつも見るわけじゃないので、
買って食べ比べるつもりで購入。

翌日。

お盆明け久しぶりの生協で注文した商品が届きました。勘のいい方はもう、お分かりかもしれません。

そう。何週間も前に注文した生協。
届いたのは。

ぐんまちゃんの茄子〜🍆✨ 
 

あ。😅
忘れてた。どうするん、茄子ばっかり。
ちなみに、水茄子のお漬物が安くなってたので
冷蔵庫にありましたとさ。

ハロウィン🎃の前に、茄子祭りでした🍆🍆🍆


2.三千円の使いかたを読んだ。

キリのいいところでストップ。

【第4話 費用対効果 54ページ】

これまでの3話とは、ちょっとテイストが変わって男性目線の話。
だけど、費用対効果について、
なかなか鋭いところを突かれたような気がします。

3.英語学習、続いてます^ ^

明日(今日)も素敵な1日を✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨