見出し画像

【旬杯リレー小説】転(PJさんより)→結(のんちゃ)4連句

こんにちは、のんちゃです😊
先日、参加しましたPJさんによる旬杯リレー小説。PJさんがそれを受けて、起承転結の【転】の句を詠んでくださいました。
その続きの【結】を今回も五七五の4連句で考えてみましたよ😊
いかがでしょうか?

転ストーリー【A】 PJ さん 4連句(約50文字)

キミの目の涙思い出す秋時雨
キミ探す氷の結晶その向こう
キミを待つ約束の場所散る桜
キミの声聞こえる気がする南風


のんちゃ 結ストーリー4連句

【秋】🍂


秋時雨ひと粒ずつにキミがいて


【冬】⛄️


雪だるま作ろう遊ぼドア開けて


【春】🌸


言の葉に香る花びら春の月


【そして三度目の夏】

YouTubeから動画をお借りしました。

みんな一緒じゃない。
年齢も性別も住んでいるところも。
境遇も。


でもみんなでうた。


それぞれのうた


みんなのうた



2023年夏。


手に届く宇宙は限りなく澄んで



君を包んでいるよ。



秋時雨ひと粒ずつにキミがいて
雪だるま作ろう遊ぼドア開けて
言の葉に香る花びら春の月
手に届く宇宙は限りなく澄んで

まとめ

人生のハーフタイムと捉えたら
まだまだ少女小娘こむすめですね😝


《起承転結まとめ》

過ぎた日々思い出す夏キミの微笑み
南風キミをいずこへ連れて行く
光る海入道雲の涙雨
一緒だと誓った夏は思い出か?

PJさん 【起】

この夏の空のムコウBeyond this sky 君がいるyou are…
春風が忘れていったHeart ache
スコールが渇くコトバを潤すよ
夏の風僕らの声を乗せてゆけ。

のんちゃ【承】

キミの目の涙思い出す秋時雨
キミ探す氷の結晶その向こう
キミを待つ約束の場所散る桜
キミの声聞こえる気がする南風

PJさん【転】

秋時雨ひと粒ずつにキミがいて
雪だるま作ろう遊ぼドア開けて
言の葉に香る花びら春の月
手に届く宇宙は限りなく澄んで

のんちゃ【結】


みんなで遊ぶ夏。
雪だるま作ろう♪


旬杯の応募締め切りは
7月25日の20時まで🍉



夏っぽい俳句・短歌・川柳募集中🍉
どなたでも参加出来ます😊🎐✨

詳しくはこちらから🔻

今日も素敵な一日を✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨