見出し画像

#こっそり付句 

おはようございます✨のんちゃです。
noteをお散歩していたら、こんな企画を見つけました😊
こっそり、付句。面白そう。
コメント欄で参加出来るそうなのですけれど、
今回は記事で参加してみたいと思います。

こっそり企画概要🤭

・お題の俳句に付句(七七)をつけて短歌にする。
・まど夏さんの記事のコメント欄に書く
・このようにテキスト記事で参加もOK
・記事の場合は  #こっそり付句 のタグをつける。

上の句

① 春の闇おれのメンタルきぬどうふ
② 「さようなら」告げたあなたの大きい背


【私が考えた付句】

春の闇おれのメンタルきぬどうふ
そっとれるよ夏の朝


「さようなら」告げたあなたの大きい背
ジンジャエールと氷と僕と


いかがでしたでしょうか?
記事を立ち上げなくても、コメント欄で参加出来るそうです。読んでみるだけでも楽しいですよ^ ^
詳しくはこちらをご覧くださいませ↓

今日も爽やかな1日を✨



いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨