見出し画像

いつの間にこんな機能が!?

LINEミュージックの新?機能!?

似ている曲のオススメ

今しがた、イヤホンしてLINEミュージックで、音楽を聞いていました。

気に入ると、それこそ同じ曲ばかり何度も何度も聴いているのですが、たぶん、自分の状況が変わって、気持ちにシンクロしなくなったら、すんっと聴かなくなるんですよね。ピンと来なくなったというか。嫌いになった訳じゃないんですが。

飽きるというやつです。たぶん。

で、そんな時は、何か、いい曲(しっくりくる曲)ないかなぁ〜と新しい曲を聴いてみたり、前に作ったお気に入りリストの曲をもう一度聴いてみます。

「うっせいわ」

この曲を、聴いてたのですが、初めて聴いた時のインパクトはもうなくて、途中で消そうと思ってどこかを触ったんですよね。

そしたら、画面中央に今まで見たことのない、ポップアップ表示が。

画像1

えっ、何? (勝手に?)            (自分でどこかのボタンを押してるから😅)

初めて見たので、一瞬驚きましたが、きっと新しい機能なんだろと思い、聴いてみることにしました。

ざっとリストを見ると、知ってる曲が。

画像4

なるほど。そう言われれば、そうかも。

もう一度始めから、見直すとこの曲が。

画像3

NiziU


えっ?そうなの?

歌詞を見ても、なかなか共通するところを見つけられなかった私。。

きっと歌詞に込められた奥深い何かがあるのかもしれない…

これは、LINEミュージックの誰か担当さんが選んでいるのか、それともAIが選択しているのか…

誰か知ってる人、いたら教えてくれませんか?

ちなみにリンクを張ろうと思って、シェアする画面を出したら、

画像4

こういうのが、あったので、もしかしたら新しくもなんでもなく、前からあった機能なのかもしれないです。

私の中では、新発見で、ちょっと面白かった話。

好きな曲に似てる曲はきっと好きなはず理論

友達の友達は皆友達的な


最後まで読んで頂きありがとうございます✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨