見出し画像

#旬短歌 星月夜

誰そ彼見えないようで知っている
ようで知らないきみ星月夜

電極のプラスマイナス偏って
整えばほら緩く流れる

今会えたことに意味ある過去のこと
そっと寄り添う星のまにまに



旬杯の応募は7月25日20時まで✨
楽しもうみんなの俳句大会2023年夏🍉
"旬杯"🐬✨


旬杯いろいろ覚え書き🔻

募集要項はこちら🔻

楽しみ方いろいろ😊⭐️


ご参加お待ちしております!


今日も素敵な一日を✨


【7/8 10:23追記】

…ちなみに星月夜、俳句なら季節は

…秋


😱(のんちゃあるある)


でも、昨日は七夕🎋だったから。

星を詠みたくて。

思いついたのが夏だから、夏よ夏。


…というわけで、


今ここの空見上げれば夏の星
きらきら光る御空おそらの星よ⭐️

よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

国語がすき

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨