見出し画像

【読書】泣きたい夜の甘味処

私が所属しているオンラインコミュニティ「かんころ未来創造ラボ」のメンバーさん(Labers)内で話題になっていたこちらの本。
図書館にあったので、借りて読んでみました。
そしたらもう・・・!良すぎて大号泣でした😭

心に閉まっていたものを引っ張り出されたよう

新卒で入った会社に全然馴染めなかったこと、
誰も味方がいないと思っていたあの頃の気持ち、
何の意味があるのか分からない仕事を、いつまで続くのかと思いながら続けていた日々のこと、
人がこの世からいなくなるということ、
大好きなペットが息を引き取ったこと、

などなど、これまでに経験してきて、心の深いところに閉まっていた気持ちが鮮やかによみがえってきました。

私だけの宝物

当時を思い出してつらい気持ちも少しあったけれど、この経験こそが私の宝物だと思いました。
何にも代えられない、私だけのもの。

もう一度経験したいか、この経験を人に勧めたいかと聞かれたらそうではないのですが(笑)、この経験があったから今の私がいるなと思いました。

1話も短く、漫画で読みやすいので、ぜひ読んでみて下さい~!
(この短さで泣かせるなんて、ほんとすごい。)

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?