見出し画像

20220609_朝ごはん

カイザーサンド完食


家をかなり早く出て、もうベローチェにいる。電車に乗ってる間、懐かし映像を動画で見てニヤニヤしながらやり過ごしていた。懐古による現実逃避。

昨日の夜、掃除機を新調しようという話がでて、すぐさま貯金が減ってしまうという危機感がわたしの頭をよぎった。家電買い換えることにナーバスになるほど、お金に怯えてる自分に気付く。毎回、金額を出して可視化しても、いつもそれよりオーバーしてしまう。気づかないところでタカが外れて、また財布の紐締め付けて、でも耐えられなくてどこかで緩んで、の繰り返し。

早く来たんだから、問題整理してあとの自分の負担を減らさないと。でも、いかんせん身体が重い。

一瞬頭がスポンジになりそうだった。ちょっとぼーっとしよう。


2022/06/09     8:31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?