見出し画像

雑記:Switch濃度が上昇している……。

ノンジャンル人生です。
8月も終わりですね。自分の周りではいろいろ変化が起こり、だいぶあたふたした月でした。人生は何も起こらないようなときは全く変化がないですが、ひとたび動き出すと怒涛のように動くものだと知りました。

それと相まってか、今自分の所有しているNintendo Switchがハンパない状況になっています。

・・・・。

・・・・・・・。

落ち着こう。

Switchはもともとゼルダの伝説BotWを遊ぶために買ったもので、その先に何を買うかはほとんど決めていませんでした。人気のソフトは興味はあるけど購入予定なし。インディータイトルは興味があるものの、海外のニガテな表現もあるから消極的。なのでBotWとカービィクリア後は持て余し気味でした。

その後5月にマイクラとCeleste、7月にスチームワールドディグを購入。まだこのあたりは想定内。8月にサガスカーレットグレイスが発売されるから、オクトパストラベラーは見送ろうかなー。

・・・・。

・・・・・・。

オクトパストラベラーを購入。
うん。やっぱり気になるからね。サガスカまで3週間しかないけど、クリアできるかギリギリか。それにしてもすげー面白い。こういうRPGずっとやりたかったんだよ。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

フォートナイト開始。
いやね、無料でプレイできるゲームはあんまりやらない派だったけど、なんか気になるし。評判通り面白い。ハマる。オクトラとはジャンルもかぶらないし、大丈夫大丈夫。

・・・・・・・・。

星のカービィ スターアライズ 第二弾無料アップデート。
おうふ、さすがに手が回らない……。にしても今回もめっちゃ作り込まれているな。新しい仲間引き連れて、ちょっとだけメインストーリーをやってみようか。

で、このあたりで身辺でいろいろあり、大分疲労する。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

サガスカーレットグレイス、マリオカート8DX、同時購入。

・・・。

反動で買ってしまった。ナンテコッタイ\(^o^)/

そんな感じで、うちのSwitchが多方面のジャンルに富んだゲーム機に更新されました。こういろんなゲームが揃っていると、一つのゲームの進行は悪いものの飽きは来ない。

どれにしても、ここまでNintendo Switchにドハマりするとは思いませんでした。最近SwitchのUIの快適さを開発者自らプレゼンしていましたが、まさにこのUIと起動の速さと携帯モードのおかげで楽しく遊べています。

結構なサイズ感はありますが、重量はニンテンドー3DS LLより重いのにバランスのおかげか持っていて疲れない。ゲームが良く動いてくれる。楽しい!

Switchは開発が今まで以上にしやすいとも聞きますし、新旧様々なハードのソフトが再来していて楽しいです。まさか鬼武者リマスターまでSwitchに来るとは思わなかったよ。

しかしながら、夏は買いすぎた……。気になるソフトはまだいくつもあるものの、しばらくは買い控えしようかなーって感じです。てか、スプラ2やスマブラも興味あるけど、周辺機器推奨ゲーだから今は手出ししづらいかなー。

てなわけで、Switch漬けの日々を過ごしています。また面白いソフトあれば紹介します。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?