見出し画像

【雑記】最近U-NEXTで見たアニメとか

U-NEXTの無料期間中、すーーーーーーっごく久しぶりにアニメを連続で視ました。最近はストーリーを追う気力がなくてようつべばっかりだったのですが、作業しながら流し見するには丁度良かったです。

見たものの多くはガンダム。一時期無性に08MS小隊が見たくなったのですが、ラストリゾートまで網羅しているとこってあんま多くないんですよね。U-NEXTはガンダム系かなり多いので、他にも気になったやつも漁ってみました。

ということで観た作品。

・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ラスト・リゾート
・勇者王ガオガイガーFINAL
・ゆるキャン△
・機動戦士ガンダムUC RE:0096
・機動戦士ガンダムNT
・鬼滅の刃
・呪術廻戦
・ゆるキャン△ SEASON2
・機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY
・機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER

いや〜たくさん観ましたね。

個人的に一番良かったのは、「機動戦士ガンダム サンダーボルト」。とにかく戦闘シーンが格好良く、特に破壊描写が素晴らしい。フルアーマーガンダムやサイコザク、アトラスガンダムといった主要MSはもちろんのこと、アッガイでこんな痺れる戦闘できるの感動すら覚えました。まぁ物語的には、なかなか救いはないんですが……。

あと、やっぱりガオガイガーFINALは激アツでした。全体的にメカグロ・メカリョナかな?ってくらい無惨なほどボロボロにされるんですけど、そこからの逆転劇はメチャクチャ気持ちいい。特に最終回は限界の限界まで追い詰められるので、カタルシスが半端ないです。

ゆるキャンは、幼い頃キャンプに連れてってもらった身としては親しみ感じられるというか。「やっぱりみんなでキャンプするのが一番だよね」というよくある結論に至らず、リンちゃんのソロキャン好きも肯定する展開だったのがとても良かったです。

鬼滅の刃・呪術廻戦も観たんですけど、今のジャンプアニメものすごく恵まれてますね……。昔は引き伸ばしに微妙なオリジナルアニメでグッダグダになるのが常だったので……。チェンソーマンもかなり期待しています。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?