見出し画像

今年もよろしくお願いします。

皆さまお久しぶりです。2024年、今年もよろしくお願いします。

去年を振り返ると、実生活にて今まで停滞していたさまざまなことが動き出した年でした。昔からの友人との外出も増え、新たな交流もでき、記事執筆も数が増え、模型趣味も充実し、楽しい経験をさせていただきました。

一方で、身内の不幸や病気もあり、家族について考えされられた1年間でもありました。これまでもそうでしたが、やはり家族を大切にしていきたいです。

こう書くと、良くも悪くも動きのあった年でしたが、その反面インターネットでの活動はほとんど停滞していたと思います。noteの投稿数の少なさ、旧Twitterでの交流の減少など、ネットで表に出る気持ちが落ち着いてしまったのが痛手です。

一応ゲーム制作の進展はありましたが、目標まで今ひとつ届かず、足踏みしたままな状況です。あと、ゲームを全然やれてないのも微妙なところ。スプラトゥーン3だけは嫌っていうほどやっているんですけどね……。

とりあえず今年の目標は、「創作活動を耕すこと」。ぐちゃぐちゃになってしまった活動を見直し、良い創作を育んで送り出す環境を整えていけたいですね。去年は創作の相談が出来る人との交流のお陰で精神的には充実していたので、それを形にするステップへ向かいたいなと思います。

ではでは、良い1年にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?