見出し画像

リトルナイトメアの絵


nonka.です。

リトルナイトメアってゲーム知ってますか?

私、あのゲームの雰囲気すんごく好きです。

知ってる、好きって方いらっしゃったら、ぜひコメントしてください^^


私は、あのゲームを知ったとき、すごく現実的だなって思いました。

出てくるキャラクターとか、描かれてる世界は、すごく不気味で怖い感じなんですが、

現実でもその感覚あると感じました。

現実のダークな部分が静かもしくはとてもデカく表現されていて、

なんかすごく好きです^^


最近、精神科医の名越先生がこのリトルナイトメア2のゲームを、

精神科医目線で分析している動画を見つけて、

見ているんですが、これがすんごく面白くて。

間間に先生の話が入って同じ場所でずっと止まってることもあったり(笑)

でも、今現在心理学を勉強している私としては、その目線で、

話されていることが、ものすごく勉強になって楽しいです。


最後に、sixちゃん (1の主人公)と、monoくん載せておきます。(2の主人公)

画像1

右の絵は、パートナーが描いたものなので気になさらず(笑)

画像2


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?