見出し画像

豪雨の箱根神社でずぶ濡れ帰宅

今月、箱根神社へ行ったのですが、豪雨と強風でずぶ濡れになりました。
しかし、雨の中の神社も神聖な感じがしたので写真を共有します。

箱根神社入り口

もうこの時点で悪い予感がしてましたね。
まあ、いけるだろうと思い意を決して前進!

ちょっと止んできたので、これはいけるか…

と思いましたが、神社へ着く頃にはザーザー降り、まさに豪雨

箱根神社道中

雨のおかげで少し神聖な感じがプラスされたような気がする。

あまりの雨に鯉も顔を出してくれません。

画面越しでも伝わる雨のヤバさ。

見どころの芦ノ湖と鳥居も荒々しい姿に。
それにしても海外の方は傘もささずウキウキとしていて可愛かったです。

いつもとは違う箱根神社の姿を見れたのは貴重だったかも。

雨で意気消沈したので、箱根湯本でティラミスソフトを食べました。

濃厚なティラミスがそのままアイスに、、
美味しくないわけがない。

このまま帰るのも虚しいので、小田原駅で飲んで帰りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?