プロメア

プロメアを見た。

何だかすごいなっていう感想。

そして私には少し難しかった。結局何だったんだろうな。



プロメアを見た。

実は映画館ではプロメアを見る機会を逃した。

夢でプロメアを見た。

サークルの仲間がみんなプロメアを見ていて、面白いと言っていたので見ようと思ったのだが、既に公開から2ヶ月近く経っていて、試験も始まるのでそんな時間はない。

ネットでプロメアの公開ビジュアルとかだけ見て、見たかったなぁって思った。

夢に出てきた。



プロメアはジェットコースターアトラクションだった。ジェットコースターアトラクション?いや、なんて言うんだろ、その場で椅子が動いて動きとかでまるで宇宙船に乗ってるみたいにみせるやつ。夢と魔法の国にもあった。少なくとも映画じゃなかった。

安全バーを引いて、荷物を足の下に。工場の中から工場見学が始まった。

工場では不思議な研究が行われていて、主人公3人が工場見学するのを俯瞰的に眺める、といったものだった。スプラッシュマウンテン的な。見てるだけなのに何故かアクシデントには一緒に巻き込まれる。

説明文が全部英語で、英語がもっと出来たらなって思った。

夢なので今これを書きながら現在進行形でどんどん詳細を忘れてしまっていて、とてもしんどい。


工場見学していたら、よからぬ実験が発覚。何者かによって主人公3人は雪山の上に吹き飛ばされてしまう。雪山の中腹に、工場の入口を発見。悪は許さない、工場ごと粉砕してやると主人公3人のうち2人が順に技を繰り出すも、何故か技は反射されてしまい自滅してしまう。

悔しくて泣いた残りのひとりは中腹の入口まで自分の体を運ぶが、工場の入口は本当に鏡のようにツルツルしたものでおおわれてしまっていて、入ることも出来ない。最終的に、その場で1番大きな技を繰り出して、自分の体を工場ごと破壊しようと試みる。

工場はやっぱり壊れてくれなくて、今もまだ怪しげな実験は続いているらしい。


ここでアトラクションは終わり、私の目も覚めた。クソつまらん夢。

プロメアつまんなって思ってたら夢だった。それには安心。いつか本家も見たいものだ。

今思ったけれど、多分工場ってよりはラボとか研究所とかの方が適した表現だったな。

それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?