見出し画像

夏はひんやりグラススイーツ 手作りマスカルポーネのおから入りティラミス

暑い日に食べたくなる
冷たいスイーツ


ゼリーやプリン、パンナコッタなど
つるんとした喉ごしが嬉しい季節ですね🥰


それでもなにか
スイーツ感高いデザート食べたい😋
(健康診断が終わった途端の気の緩み🤭)


ということで
ティラミスを作ってみることに🤗

せっかくなのでマスカルポーネを
手作りしてみました😊


手作りマスカルポーネで
ティラミスクリームをつくり

スポンジはおからスポンジを焼いて
穀物コーヒーを染み込ませました🙌


本当はきれいな層にする予定が、、、
カットサイズ間違えました💦
スポンジが小さくて
クリームばっかりみたいな見た目になりました🤣


それでも味はバッチリ!

sho-yuさん唸りながら食べてました😂



うん。簡単スイーツも悪くない🎵

まだまだこれからな暑い夏
またリピしたいと思いますପ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु✩‧₊˚

shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ



(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?