見出し画像

shio味さん家のあさごはん 残り物アレンジで楽チンな朝

珍しくあさごはんのこと🤭


前日の残り物で
簡単朝ごはんだけど
とっても美味しかったので❤️


前日の豆ご飯に
梅干しとひじきを混ぜて
梅ひじきと枝豆のおにぎり🍙

きのうの記事はこちら↓


いつもはしないけど
たまにおにぎりつくると
su-ちゃんが喜んでくれるので
余裕のあるときは🥰


おにぎりしか食べてくれなくても
色々はいってて
これを食べてくれたら
あとは食べてくれなくてもいいかな🤣

という感じで色々混ぜこみました🙌

もちろんsu-ちゃんは
そんなおにぎりには目もくれず
だし巻き卵を一番最初に食べましたが😋

簡単ご飯なので
キウイの飾り切りに挑戦!

均等に切るのは
大雑把なO型shioには
とっても大きな課題です😅


ワンプレートご飯は
子供が喜んでくれるので
(あと洗い物が楽だから 笑)
ついついワンプレートにしがち💦

それでも1日のはじまりの
エネルギー源

しっかり食べてもらいたい(*´˘`*)♡ 


残り物でも
またおなじかぁ。。。
と思われないように
少しアレンジしてみたお陰で
su-ちゃんほぼほぼ完食👏



最近朝はお茶漬けにはまってる
shioとsu-ちゃんだったので
気分を変えた朝でした😊

shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?