見出し画像

空色首輪

作ってよ作ってよと言っても作らない私に呆れた母は、先日等々私を諦めオンライン通販で愛犬の首輪を買いました。

赤は普通すぎるし、紫でもない、黒なんか着けたら愛犬の毛と同化して見えないじゃないかと二人でワーワー騒ぎ、最終的に空色の首輪をピック


数日後
「すみません、〇〇さん宛の荷物です」と配送のお兄さんが持ってきた小包を、首輪の事などとっくに忘れていた私と母はなんだなんだと小包を持ち上げたり触ったり
まあ良いわ、開けてと言われ開けて「ああ!首輪かー」と
近くで寝ていた愛犬を捕まえ首輪をつけると、何?と言うような困った顔でこちらを見てくる愛犬

「青もいいね、でもちょっと大きか、すぐ抜ける」
そう二人で話していると「ハロ〜」と陽気にやってきた皮職人のおじさんが
ちょっと待ってー!と首輪を手渡し、更に数日後の今日、いい長さになって戻ってきました

着けてみるとモフモフの首元が青い首輪で区切られコルセット着けたみたいになってちょっと面白い感じに
少し困った顔をしていた彼女も、少ししたら元気にスキップ気味に走っていました

やっぱり首輪を着けると品があると言うかなんと言うか
まあそんな訳で愛犬の首には空色の首輪がつきました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?