見出し画像

言葉に出して脳をだます。

思ったことを書いてみる。

私は長い間、いつからなのか
もしかしたら幼児のころにすでに
人間が苦手だなって思っていたかもしれない。

苦手だから、(と思い込んでいたから)
苦手だと思う現実を長い間体験してきたんだと思う。
私の人生の青写真にもきっと入っていたんだと思う。

これはもう卒業したい。
そんな時がきたような。

言葉に出して言うよ。

人が好きだ。
人が好きだ。
人が好きだ。
人が大好きだ。

人が好きだ、大好きだの現実を体験するよ。
私の思い込みを変える。

私は人が好きだ。
人が大好きだ。

何でこのことに気づいたかと言うと
昨日レイキの実践会で
今年の抱負をという問いに

私の言葉から出たのは
人間が苦手でという言葉
その言葉が残っていた。

レイキの先生が言っていた。
思ったことの反対の言葉を言うと

何度も言葉に出して言っていると脳がだまされるって。

そうなの?

それはいいよな。
使ってみよう。

そうそう他にも無意識に私が使っている言葉をちょっと思い出した。

ちんぷんかんぷん。

この言葉は何に変換しようかな?

理解しちゃう。
なんだか理解しちゃう。
誰かが教えてくれちゃう。ありがたい。

これにしよう。

新しい私になっていくよ。


なんだか綺麗だ。
素敵なフォト使わせていただきまーす。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?