見出し画像

【聴く台本】木のスプーンに感謝を込めて🌲❤️

👆ポチしてお読み下さい


まだまだ寒い季節が続いています。



そんな夜に、僕の心をあっためてくれるのが
木のスプーン。

今日は、木のスプーンを誉めさせてください。


木のスプーンは優しいです。


熱々のスープやお粥を食べる時
猫舌の僕はいつも苦労します。

そんな時、木のスプーンは優しく言います。


「私はいつも味方だよ」


どんなにスープが熱くても、木のスプーンは僕に寄り添って、ちょうどいい温度でいてくれます。




木のスプーンはオンリーワンです。


同じ一本の木を使って作られても、見た目が同じものはひとつとしてありません。 


木目や色合い
木の節に
年輪


人工物じゃないからこそ、自然の魅力を教えてくれます。木の表情を切り取ったスプーンは


みんな違って、みんないい。





忙しい毎日
家に帰って
疲れた身体でスープを飲む。

そこに木のスプーンがあるだけで、森や自然を感じられる。


ほんの一息、ぬくもりを感じさせてくれる。



いつもありがとう、木のスプーン。



のの🌈
日常の何気ない「モノ」や「コト」に暖かい言葉を。日常が少しずつ彩られていきます。そんな想いからはじめたラジオです📻ときどき遊びにいらして頂けると嬉しいです。フォローして下さいましたら泣いちゃいます🥺✨

🟨スタンドFM🎙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?