見出し画像

水たまりを褒めたい。

👆音声を聴きながら記事が読めます

雨が降り終わったら


道にはたくさんの水溜りができます。



小さい頃は、水たまりが大好きで、長靴を履いては水溜りに飛び込んでいました。


いつからか、靴が濡れないようにと、水溜りを避けるようになって。。





今日はそんな水溜りを褒めたいと思います。


水溜りは最高のおもちゃです。


子供の頃は水溜りでピチャピチャ跳ねるだけでとても面白く、時間が経つのを忘れていました。



自然が作り出したアトラクションは、深さや大きさによって表情を変えます。


そんな水溜りに子供たちはみんな魅了されます。


水溜りはパラレルワールドです。




水溜りの中の世界は、現実とは正反対の景色を映し出します。


それは地面に鏡を敷き詰めたかのよう。


でも、この鏡は割れることなく、揺れたり、歪んだりしながら、世界をその中に留めます。


水溜りをじっくり見るだけで、不思議な体験ができます。


大人になって、どちらかというと水溜りは好きではありませんでした。




でも、成長した今だからこそ、水溜りの新しい良さに気づくことができたのかもしれません。

そう考えると、雨上がりの散歩ももっと楽しくなるかも。


いつもありがとう、水溜り。


のの🌈スタエフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?