見出し画像

はじめまして

大鳥ののと申します。


作家を目指して小説、イラスト(絵本も)を中心に書いています。
noteでは小説+挿絵をメインで執筆していきます。

深海に住む人魚バブルと海に挑む少年カケルのファンタジー小説、タイトルは『烈空の人魚姫』です。


深海を舞台にした物語を作りたいと思い立ち、深海について調べるうちに、深海に挑む主人公を描きたいと強く思うようになりました。
実際に挑んでいる研究者さんたちは信念を持って未知の深海に挑戦し続けていて、その情熱に胸が熱くなり•••今に至ります。

もともと絵本作品を作りたかったのですが、
この『烈空の人魚姫』に関してはどうしても文章が長くなってしまって。
小説と挿絵の形で表現することにしました。
(プロフィールに書きましたボローニャ絵本展コンクールは前から頑張ってたのであきらめきれず、絵本verで出す予定です)


また、アンデルセンの童話「人魚姫」に出てくる人魚姫の【結果がどうなるかわからなくても夢中になって突き進もうとする情熱】が好きで、私も私なりの「人魚姫」を表現したいと感じ、現在執筆、イラストの作成中です。


小説、イラスト単体や作品にまつわる詩は不定期になると思われますが、是非私の作品を読んで楽しんでいただけたら幸いです。


よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?