見出し画像

サムシングブルーの贈り物

姉の結婚祝いに、可愛いリップを贈りました。

ジルスチュアート 
サムシングピュアブルー マイリップス


蓋の上部はパカっと開いて鏡がついてます。便利。

本来は姉の贈答用「だけ」のつもりが、いつのまにか買い物かごに2つ入ってました。
だから花嫁じゃないけど、私もお揃いでサムシングブルー。
何気に、人生で初めて自費で購入したデパートコスメだったりします。美容カウンターは緊張して行けないんで、ネットで買ったのですが…。

※ちなみにアイコンのリップはエスティーローダーのリップ。こちらもデパコスですが伯母から頂いたものなので「初めての…」にはノーカン。

挙式は6月なんでね、もうすぐだし「サムシングブルー」ぴったりじゃないですか。
それに姉の好みの色はブルーなんでね。
しかもあの人コスメ好きなのに、「結婚式費用で金欠になって新しいのが買えない」ってぼやいてたし。
我ながら結構良いチョイスをしだと思います。
もちろん大好評頂きました。いぇい✌️

蓋をあけるとこんな感じ。

よく見ると先端がカットされている…

うーん、透き通るようなブルー。

公式ホームページの説明文によると

塗布すると、唇の水分に反応してシアーブルーがあなただけのピンク色に変わります。

ですって

実際に塗ったらどんなピンクになるかしら。
来月のお出かけの時までのお楽しみです。


ところで、私は今回がデパコスデビューでウキウキしているけれど、一般的にはいくつからデパコスデビューしてるのかしら。

もしかしたら同年代の人は、もっと高価なものを当たり前のように購入して普段使いしているのかも?
このリップさえも可愛すぎる、若すぎる、全然安価だったりするのかも…。
そういえば女子高生ぽい女の子がDIORの紙袋持ってるの見たことあるなぁ、うーん……。

いや、まぁ、いいか。
私が可愛いと思ったもの買えたし、贈り物としても喜ばれたし。それで良いよね。

プチプラでもデパコスでも何でも、可愛くて好きなものが正義だ。


野乃

サポートに相応しいnoteを書けるように、サポートに相応しい人物になれるように、今後も努めて参ります。 もしも、万が一サポートして頂くようなことがあれば…泣いて喜びつつ大切に使わせて頂きます!