見出し画像

3D勉強日記31日目・VSウェイト塗り&シェイプキー【blender】

面接前で緊張しているノノダノダです。

blender

難関だろうと思っていたポンチョなのですが、実際に難関でした。
というのも、ポンチョをてきとーに板ポリでつくってしまったのと、Tポーズでモデルを作ってしまったため、腕を下す動作にどうしても対応し切れず…
ポンチョはTスタンス向きじゃないのかもしれません。

VRoidモバイルで軽く動作確認。
やっぱりポンチョと、下半身の布が突き抜けてしまいます。うーん。

いや、でも

可愛いのでは?(自画自賛)

ポンチョは今回諦めるとして、表情作りへ入りました。

八重歯がチャームポイントです。
表情は作ってて楽しい!
キャラクターに生命が吹き込まれる感じがしますね。

いつか、VRoidモバイルに自作モデルで表情が対応される日を待っています…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?