見出し画像

30才の1年

noteはじめたきっかけのあれこれがなんかこっから先50年くらい厳しくないか?となっている私です。
ゴールデンカムイ3期のアニメが始まりましたね…!続きも待ち遠しい...!

突拍子もないのですが去年30歳を迎えまして、今が1番若い!!を痛感した結果新しく始めたことが2つあるので書いておきたいと思います。ちなみに、のんびり書いているうちに31歳になりました。


①ポールダンス


これは正確にいうと29歳と50週間目くらいから始めました。

数年前から綺麗で可愛くてかっこいいお姉さんたちが歌って踊るバーレスク大阪に通っては人間は美しいなぁとかなんか思ってまして。語彙力がないのでこんなことしか書けんのですが。まあなんかすげぇでして。

(たくさんの演目があるのですが、はじめて来店して一発目にみたBURNというポールを使う演目でグッと引き込まれまして今でも一番好きな演目です。オタクの原点にして頂点…!)(私は画面向かって左のほなみお姉さんのオタクなのでクリックしてインスタみて下さい)

ポールダンスするかっこいいお姉さんたちにはちゃめちゃに憧れまして、いつかBMIの数値が21を切ったらやってみたいことだったのですが。まあ切らん。切らんのよ(万年わがままボディ)。

代謝は年々落ちる一方、このままでは一生やらん、30歳記念にはじめてまえ〜!えいや〜〜〜!!ってな気持ちで申し込んだ体験レッスン、まあ何もできん。びっくり。体硬くても腕立て伏せも逆上がりもできんでもなんとかなるって言うてたやん〜!

あんまりの出来なさに習うとかそういうレベルじゃねぇぞと思ってたのですが担当していただいた先生から「続けてるうちに出来るようになります!」と半ば説得され、そういえば30歳記念やし出来へんでもええかぁ〜とゆるふわに始め、激痛に耐え筋肉痛に苦しみ何やかんや1年が経過したんですがまあ上達しません・・・! 笑

(色々至らないところだらけなのですが1年やればこれくらいできたよという画像です)

ロシア語学習を通してあらためて思ったのですが宿題というものが昔から苦手でして。宿題ができないので、家で練習してから行くタイプの習い事が致命的にダメなのです。(幼少期エレクトーン4年ピアノ4年やったんですが楽譜読めないし毎週レッスン中眠い!って騒いで狸寝入りするかピアノやだ~~~って泣いて騒いでたただけなので発表会に引きずり出されてはなにも弾けなかった)(どんな8年間だ)

家で出来ないポールダンスを習いに行くというのは理に適っており無理なく楽しく続けられています。
いや、マジで何も出来んくて引くんやけども・・・相変わらず体硬いし逆上がりも腕立て伏せはできへんのやけども・・・!この辺は家で筋トレ柔軟やっとけよって感じやけど…!

機嫌良く続けられるうちは頑張りたいと思います。





②スキューバダイビング


これは昔から取りたかったのですが一緒に行く友達がおらんで。

もうこれから先友達は増えない!なら1人でも行くしか無い!!と踏ん切りがつきました。ありがとう加齢。立派だぞ30歳。

(ペーパーテスト後に食べに行ったジェラート)

前泊コミの2泊3日でOWDを取得・・・!ほんでその時のインストラクターさんに勧められるがままにひと月後にはAOWも取りました。持ち前の鈍臭さをいかんなく発揮したのでこれはインストラクターさんの指示に従って良かった。そういえばシュノーケル一式も言われるがまま買ってたし押しに弱いだけでは?大丈夫か私?

一人で来る人多いと聞いてたのに2回とも一人参加は私だけでしたぐすん。
なんやかんや会話して周囲と打ち解けるのですがコミュ障的には別ベクトルにもエネルギー使いぐったりしました。やってみてわかったけどコミュ強のアクティビティですわ…(水中では命がけなわけやしね)(船とか休憩とかログ付けとか交流の場面しかない)

ただ水のなかで今この瞬間に全力投球する時間はなかなか贅沢で良いものなのでまた中性浮力を忘れないうちに潜りたいです。


周囲の人がみんな新しいこと始めるなんですごいね!!
ってめちゃ褒めてくれるんですが、これは30歳だからで、29歳では褒めてもらえなかったんですよねきっと。ふーん、得した気分じゃん。加齢も悪くない!