見出し画像

審神者7年目、2022年の後半

後半戦に続きました!


7月 笹貫との出会いと特命復刻

笹貫、こいつぁ沼だぜ…!(コポコポ)

へぼ審神者ゆえに重なってなかった長義をかさねたり、スキューバダイビングのライセンス取りに行った合宿で筆記の勉強もそこそこに夜通し貝集めしたり結構刀剣乱舞やってるなあってイメージの画像フォルダでした。元カレの概念との海への旅画像をご覧ください。

存在る


存在る(二回目)


存在る(♾️回目)


8月 禺伝追加キャスト発表と復刻文土佐と伊達双騎と

審神者とライトなヅカオタを兼任させてもらってるのですが、妹に「あやなちゃんの退団無理…マジ無理受け入れられん…刀ステ出るなら受け入れる…」と綾凰華様の退団が受け入れられない的な意味で夢介終わってからこの妄言を繰り返していたのですが、突然受け入れるときが来てしまって混乱したという話です。ピャーーーー!!!!誠の群像!!!!!!(断末魔)

あと、このときすごい長谷部役は現役OG誰がいいかいっぱい考えたんですけどファイナルアンサーは永久輝せあ様でした。あと彩みちる様の演じる短刀みたくないですか?いやー、審神者とヅカオタ兼任の方と妄想キャスティングしたいてすな(早口)。


下手すぎて苦言を呈される審神者

あと、竜馬が行くで坂本龍馬に狂った過去があるのに毎度スルーしてた文久土佐藩をやっとこさ調査することができ、なんでスルーしとったん????と混乱したり


すごいものをみたね

無事に伊達双騎を現地して岡宮来夢くんに狂ったりしました。鶴丸国永…!お前ってやつはよぉ…!

ランダム全部鶴丸で落ちたみたいなとこもある(ちょろい)



9月 花火集め

9月あんまりとうらぶしてなかった(てへぺろ)。
強いていうならだいごにゃんとこ加藤大悟さんみたさに漆黒天を観に行ってあらやんえぐっ!青江単騎楽しみすぎん!?!?ってなってたくらい…かな…漆黒天映画急いでみて梅津先生の主人公への激重クソでか感情があらぬ方向に働く感じ辛くてあれもうこれとうらぶかんけねぇな????

ゲーム唯一のスクショ、この後修行に出した


それでは、続・元カレとの海辺旅行記をご覧ください。

高速バス寝過ごして無人の空港で降ろされた記念写真泣きながらタクシー呼んだし高くついたガッテム


見知らぬ天井×笹貫=夢小説

私のなかで完全に白浜=笹貫が定着してしまったのです。エピソードのひとつを紹介すると、ボートダイブするのに乗った船のエンジンが故障してガチのマジに大海を漂い、生まれて始めての船酔いにこれが笹舟…海に一人は心細いね…と港に置いてきた笹貫(スマホ)を思いながらいっぱいゲロを吐きました。なんの話や。笹貫にウエットスーツのファスナー下げてもらって「えっちだね(笑)」っていわれたいなーーーと書きもしない夢小説の構想を練りました。なんの話や。


10月 青江単騎と石切丸さん

はるばる千中(からもはるばる)

楽しみに楽しみにしてた青江単騎、すごすぎてすごかったし、良すぎて良かった…。語彙力ほしい…。歌合のカテコに伏線があるって言われて家帰ってすぐみたしうわぁぁぁぁぁぁってなった刀ミュしゅごい(こなみ)

あと、実家がガチのマジで石切丸さんのお膝元でしてとうとう石切さんも公式コラボということで会いに帰郷しました。

(おかんの)チャリで来た


二度目ましての石切丸さん(本体)でした


コラボ定規も購入


とうらぶサービス開始直後の公開に地元の友達と行ったら平日にも関わらず大挙した審神者に混乱する警備員のおっちゃんに「自分らどっから来たん?これなんで??」と聞かれて「うちらは地元やねんwwww人気のゲームに石切さんの刀出てくるねんで!」と説明した思い出。地元。
石切丸さんーーーーーむかしむかしの私の御百度も参りみてたーーーーーーーー????おとんのガンたいしたことなかったよありがとうーーーーーーーーーー!!!!!!


また里でキレた形跡はあった


11月 観劇と新選組展


有澤くんとすぴぴ観たさにジャジボ行ったり来夢くん観たさに東京までfantastics観に行ったり(これはヅカオタとして愛月ひかる様の悪い男もみたかったので)ちょっととうらぶからは脱線しつつも、いっぱい修行に出して極めたり兼さんに会いに新選組展行ったりやっぱり審神者でした。

愛ちゃんも来夢くんもブロマイド買えなくてなぜかアクスタを買ってしまったので記念撮影


RTAで捩じ込んだ京都


12月 人間無骨と江おんすてネイル

よっちんと聞き理性を失い爆速で手に入れた形跡が


年明けのおんすて観劇に向けたネイル


年の瀬好きな踊り子さんみに岐阜におもむいたとき、やることもなかったので金のぶ撮影会したのでご覧ください。


へしかわふどかわ


ポーズ似てるのすこ
ライトアップされた姿もどうぞ


映え


後半明らかに失速してますがとうらぶと私の2022年はこんな感じでももいろ紅白の中継でしめくくりました。2023年も審神者がんばるぞぃ!