見出し画像

折り合いをつけながら

毎日が、とにかく速い。


時代の流れなのもあると思う。


わざわざこの時代を選んで来てるのも

もちろんわたしなのだが、(と思っている)


とにかく速い。


よく、ふと苦しくなって涙が出ます。

(つらい、とかじゃなく、すーっと。笑)


動こうと思えばできなくもないけれど、


パタパタと急かされて生きることや、


なんかわからんけど

とりあえずやっとけ


みたいな感じが

苦手でもあります。


ある意味、頑固なのでしょう。笑



『わたしのペースでやらせろや、

お前のペースは知らん。』と。笑


それでも、くたくたになるまで働ける、、というか、


打ち込める何かがあることとか

大好きな人といられること、

みんなで毎日を作っていけること、


なんかそういうのは

やっぱり好きです。


やっぱり得手不得手はある。


矛盾した部分も自分の中にある。



それで、どう折り合いをつけていくのか。

それが、《ここ》の課題なのかな、と思います。(現代の地球の日本のここというわたしの環境)



だーっと流れつつも、


ほんのすこしの大切なものを


大事に大事に味わう。



そんな生活を大事にしたいな、と思います。



それを大事にできないようじゃ、

生きてる意味がないような気もしてます。笑


わたしで生きる。

わたしを生きる。



この場所で、この環境で、この人たちと。



誰がなんと言おうと、

わたしの特権。


大事に大事に味わっていこうと思います。



ののじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?