見出し画像

始まり、始まり

初めまして。

千葉県で美容師をしておりますnonokaと申します。
美容師歴は今年で11年になります。

今日は自己紹介ではないですが

私が美容師になった経緯をお話したいと思います。




理由その1. 国家資格だったから
元々小学生の頃から美容に興味はあったものの、なりたいと思っていたのはエステティシャンやヘアメイクさんでした。

が、しかし超現実的で可愛げがなかった学生の頃の私は同じ美容でも生活に直結する優先順位で職業を選びました。

そう。それが美容師なのです。。

女性でも男性でもエステに行ったことのない方はたくさんいらっしゃいますが、理美容室でカットをしたことがない方ってあまりいませんよね⁇

美容業界であり、国家資格であり、世間の皆々様にほぼ必ずと言ってもいい程需要がある職種になろうと考えたのです。


理由その2.自分の髪が癖毛だったから
私の髪質は両親共に癖毛だったこともあり、子供の頃から癖毛で中学生の時から縮毛矯正をかけていました。シャンプーのCMのモデルさんを観ては

ああ〜私もあんな綺麗なストレートな髪になりたい




と、何度思ったことか。

元々自身が癖毛だったこともあり、

縮毛矯正の上手な美容師になろう!

と思ったわけなのであります。


その為、縮毛矯正と美髪作りに関しまして並々ならぬ情熱があります


髪が綺麗なだけで、自信がついて理想の自分になれますよね。

私は自分と同じように癖毛で悩んでいる方を綺麗にして喜んで欲しいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?