見出し画像

特殊能力

小学生4年生くらいの頃
小さなオーディオコンポを買ってもらってから
音楽を浴びるように聞いていた。

その前から
育った実家は
休日の朝などよく音楽が流れている家だった。

小学生の時、
ラジオにハマって2年ほど平日は毎日2〜3時間ラジオを聞いた。

J-waveのグルーブラインが好きだったな。

息を吸うように音楽を
聞き続けた結果、
シーンに合った音楽を脳内再生できるようになった。

電車の中で
ケータイも見たくないし本も読みたくない時など、
勝手に音楽が再生される。

ボーカルだけじゃなくて
バンドサウンドからストリングスまで楽曲全体がリアルに再生されるから、ほんと便利。笑

こういった特技のようなものがある人が
他にもたくさんいるんだろうか。

ナツメロ

暑い夏におすすめのナンバーを
勝手に紹介してみる。

【ミツメ】
cidercider、クラゲ、煙突、三角定規

【andymori】
青い空、グロリアス軽トラ、Life is party、16

【plenty】
よい朝を、いとしいひと、枠、人との距離の測り方

【ふくろうず】
うららのLa、ハートビート、ごめんね

【スカート】
返信、ストーリー、月光密造の夜、おばけのピアノ

世代がモロバレな選曲です。

音楽を熱心に聞いていたのは20代前半頃までだったけど、
あのウツウツとしていた時代を支えてくれた音楽たちには感謝しています。

今日も読んでくれてありがとう。
夏におすすめの音楽があったら教えてね。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは執筆活動継続のために使わせていただきます。