ずっと独身でいるつもり?

【ずっと独身でいるつもり?】を観て

最近転職をして、新しい職場になりました。
彼氏と5年になりますっていうと、「結婚は?」って必ず聞かれます。

その度に、うっさいなー!なんて思ったり

結婚したい気持ちは最近強い

だって、寂しいもん

でも、結婚したからといって幸せになれるかなんて人それぞれの感じかたでしかない

結婚がゴールでなく、スタート

新たな人生の章の幕開け

そんな、考え方の私でいたい

人間、どんなに側に人がいても自立ができないならば、ずっと寂しいままなのかもしれない

寂しさを埋めていく生き物なのかもしれない

だからこそ、自分でその感情を大切にして新たな自分の小説を描いていくのが楽しいのかもしれない

プロポーズを自分からしてしまっても良いし、余裕かましてプロポーズを受けるのも、どっちも楽しめそうな自分が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?