見出し画像

決めたぞ!2024年の一語!

2週間くらい悩んでた2024年の漢字問題に終焉のお知らせ。

私のののの2024年の一語は…【UP】です!ドーン!🎊

漢字でもなければ一文字でもないし、一語?キャッチフレーズ?キーワード?
とにかく今年はUPを合言葉にするのだ。


経緯。
冒頭に貼り付けた記事の通り決まっておらず、昨年の「軽」の継続か「挑」とかかなぁ~、うーん、なんかもっとしっくりくるの降りてこーい、って思ってたときに聞いたvoicyでね。(出たまたvoicy。)
推しパーソナリティと話す自分の声を聴いたのです。
当時を思い出して、どう考えても浮かれて気持ち悪いだろうから恥ずかしさで聴きたくないけど緊張しすぎてあまり覚えてない推しの言葉をちゃんと噛みしめたくて、ドッキドキで聴いてみたらびっくりしちゃった。
え、誰?陰キャ?暗。やーだ。推しと話してるのにこの暗さなに?
あんな気持ち悪くニヤニヤしながらモソモソ話してた私の声、モソモソはしてた、うん、くぐもりまくり。
でもはじける気持ち悪さではなく不穏に暗い。不愛想すぎて引いた。
そんで結局また推しの言葉を拾い忘れる私。

あぁぁ、、ひいぃぃ、、って凹みながら思いを馳せるは、その前後に登壇したリスナーさん方の笑声たち。
声聞くだけでめっちゃ口角上がってるの分かるんよ。
はー、かわいいぜ。これは話し方というか声色というか、ともかく声から思いが溢れるって最高だな…。
あ、そういえば。
やりたいこと100個リスト初めて書いた3年前から「口角を上げる」って目標に書いてたなー。
上げる?
お、「上」?
口角も上げたいし、
声色も上げたいよねって今思ったし、
収入も上げたいし、
仕事の評価や成績も上げたいし、
自分の域値ももうちょい上げたいし、
なにかにつけ気分は上げたいし、
モチベーションも高く保ちたいし、
下や後ろよりは上や前を向きたいし、
飛行機のって旅もしたいし、
筋力・体力もつけたいし、
ね、なんかよさそうじゃん。

でもなんか「上」だと上昇志向というか高みを目指す感じがするな~。
収入UPは昇級だから「昇」もよね?
noteもがんばりたいし、
Instagramも引き続き積極的にあげたいし、
ん-、UP?
UP!
UP!!!
UPだ!!!!
全部カバーできるんじゃない?
UPだ!!!!!

ってことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?