4月6日〜4月12日 (2)

本日は『Destiny』と『くるり』の初回。

4月9日 Destiny (初回)

カオリ、田中みなみのための役じゃん!って思うぐらいお似合いでした。こんな役だったのにどうしてお二人は交際したんだろうってなっちゃう(笑)。

ここ最近の亀梨くん、変わった役(?)が多い理由がよく分かる初回でした。真樹、一見チャラそうだけど一線を越えちゃいそうな危うさもある。

大学生の奏、ご本人から解き放たれているキラキラオーラが全くなくて、さすが女優さんだなって思いました。

ストーリーは面白いんだけど、主題歌が物語の雰囲気壊しちゃってるような気がしてならない…。

・そんな至近距離で見せて!って言われたら確実に恋に落ちる。平気でカンニングしたいって要求してくるし。チャラ男かよ(笑)。授業にまともに出ないけど単位だけはほしい。奏はどちらかといると隅っこにいるタイプ。真樹とは真反対。
・亀梨くんとみなみはドラマの世界でもそういう関係?
・メガネ外したら意外と可愛いじゃん!メガネの外し方が雑すぎてキュンってこなかったな…(笑)。
・なにその意味深な「私たちずっと友達でいようね」
・からのお父さんのこと話す奏。余計雰囲気重たくなっちゃう〜!話すタイミングここじゃなくない?
・ワイパー壊れたまま運転するの怖すぎ。視界見えないじゃん。よく事故らなかったよね(笑)。
・永遠に友達だって言っていたはずなのに。最初に裏切ったのは…。友だちの枠を通り越して付き合い始めた奏と真樹でした。車内キス。ベッドでイチャイチャ。たくさん見せてくれる〜!
・就職先決まらないわ好きな人親友に取られるわスーパー不機嫌なカオリさん。カオリってカタカナなのもなんか気の強さ出てていいよね。偏見だけど、みなみによく似合ってる(笑)。
・社会のレールには乗らない。卒業間近。東京の奏はロースクールを受験予定なのに対し、真樹は…。価値観の違い。2人の関係に亀裂が走る…?
・ヒステリックカオリの大暴走がスタート。真樹を呼び出し。根拠がなさすぎる真樹と奏が付き合ったらダメ発言。真樹を道連れにして心中。どうして欲しいものが手に入らないの!そんなの知らんがな!!!!!!!自分に問題があるんだろ!!!!!死にたいなら1人で勝手に死にな!!!!!(まあ真樹は無事でした)
・奏を見つけるなり走り出す真樹。ごめん!!!!!カオリを殺したのは真樹…?事故死じゃないの?お父様の権力で握りつぶされた?
・それから12年後。今彼は安藤さん。なんか嫌な予感がするような…(笑)。

4月10日 くるり (初回)

まことの自分探し旅が始まります。めるる、初主演とは思えない。すごく堂々としてる。一昔前なら深キョンがやってそうなタイプの役。

男3人、タイプも違うしそれぞれにツッコミどころがあっていい。瀬戸くんの役が思っていたよらクールで好みかも。雅志ポジションなのかなと思ったらそうでもなさそう。というか本命な気もする。神尾さん、今回も残念ながら…って感じになりそう。唯一の仲良し同期、ちょっと偉いこといいすぎじゃない?

・階段を踏み外し、そのまま転落。気付いたら病院に。自分が誰なのか分からない。カバンから出てきたのは婚約指輪…?自分のことは分かってなかったのに、指輪ってことは分かるんだ。
・見舞いにくる自称同期。同期の中で1番仲良かったんだよ!って言われても記憶がないからわかりません!だし、視聴者視点でもへー、そうなんだくらい(笑)。
・もしかして俺にくれるつもりだってりして?って冗談でもいや…(笑)。
・退院するの早くない?そこそこ時間経ってるの?
・女の子がお母さんのことおふくろで登録してるわけないじゃん!(笑)。
・部屋広いのにもの少なくない?もしかして、ミニマリスト?家賃、もったいなくない?
・クローゼット、白と黒ばっかじゃん。キャラつかめない…(笑)。奥の方にピンクのワンピース、ありました。逆になんてこれだけ派手色なのかが謎すぎる。
・らしくないってなに?勝手に他人のこと定義しすぎじゃない?ましてやたいして仲良くないくせに(笑)。
・目の前で既読スルーはつらい。花束持って待機していたのもおかしいし、まことが通らないかもしれないのにずっと待っていたって思うと…(笑)。ツッコミどころ多すぎる(笑)。
・思い出はさっさと消すタイプ。唯一残している写真のセンスよ…(笑)。なんでそれ?
・花渡されて、これ食べられます?って(笑)。
・やっぱりモデルだからどんな服も似合うよ!そしてやっぱり可愛い。なんで可愛いって気づかなかったんだろうってどんな目してるの?
・この自称唯一仲良し同期、何様?(記憶喪失になる前の)頑張ってた緒方が可哀想って偉そうに…。
・このまま記憶が戻らないなら役に立たないし、私、会社やめます!潔い!いいよ!こんなところにいても楽しくないだろうし…。
・記憶喪失、仕事喪失、貯金喪失(笑)。この表現、センスがあっていい(笑)。トリプルコンボじゃん。
・こんなことあるんだね、初めてしちゃった。一目惚れ。女がいるやつにこんなこと言われても困っちゃうんですけど〜!!!!!自称元カレが1番マシでした。

p.s.

①『アンナチュラル』が再集結するなら、もちろん、こっちもだよね!志摩さんの髪型が変わってる…?九重くんはきっと出世。陸上部メンバーは成川くんじゃなくて彼の方なのか。4年経ってもメロンパン号で都内を駆け回ってるのかな…。あとは主題歌のみ。

満島ひかり、岡田将生、阿部サダヲ、ディーンフジオカ、石原さとみ、井浦新、窪田正孝、松重豊、綾野剛、星野源って制作費いくら?

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?